今夜はお蕎麦にした。



納豆とオクラさんのネバネバ蕎麦。








めんつゆ買ってきてって言ったのに、
暖かいおだしってどゆことよ。









結局暖かいお蕎麦にしたよ。









冬だしね。







乾麺おなべにポイッして、

オクラさん茹でてザクザク切って、

納豆まぜまぜして、

熱いおだしドバっと。









したら出来上がり。


photo:01








超かんたん。










実はお蕎麦ってカロリーのわりにダイエットに向いてるんだよね。












うどんはたしかに吸収するチカラ強いってことは腹持ち良くない。





お蕎麦は腹持ち良い。













納豆とオクラさんのネバネバ身体に超イイし、ダイエットにヘルシー。














暖かくして大正解。








やるじゃん。

















食べたあとはコンビニ行って

最近ハマってるデコポンのジュースとプレミアム烏龍茶、






そしてあしたの朝食&昼食になるであろうカロリーメイト、







しつこいくらい好きなピノのファミリータイプ買ってもらった。


















いまほどお風呂も入ったことですし、







ピノでも頂きましょう。
















今日は結局お昼寝をせず、
意味なく不安になったので思わず母に電話をしてみた。

















いま思えば将来のことなんて誰にもわかんないんだよね。










五年後、十年後なんぞね。







そのときはまだ不安だったわけだから、母にヘルプ。











ママなんてね、

まだまだ先なのに定年のこと考えちゃうわよ。


だけどね、意味ないのよ。


人生どうにでもなるのよ。



ママかなりどうにかなってきたわよ。




だから大丈夫。



何も心配いらないってママが言い切る‼大丈夫大丈夫。












こんな答え。



いや、嬉しいんだけどね。






母よ、あなたの人生どうにかなってきたんだな。


最後はほほほと高笑いですよ。











一瞬で悩むのやめましたよ。






やっぱり母はつよし。

















ありがとよ。












明日家に帰ってくるんでしょ?



日中家に1人でいるから考えこんじゃうのよ。



早く帰っておいで。





と言われて泣いた。うそ。











そうだよね。




今でこそ2人でいるけど、お仕事行ってる間わたし1人だもんな。








明日帰るぜ。









































いびきガチでかなりかなりうるさいんだもん。





そりゃ眠れんわよ。




夜中何度もパンチ喰らわす。












そう比べたら、



1人で寝るときはやたら快眠ですし。










はあーあ。








さて、今夜も耳栓して寝ます。




ぐっない。






















iPhoneからの投稿