こんにちは!
今日の天草市は晴れ☀️
でもめちゃめちゃ寒い😅
室内13.5度👀⁉️

昨日も寒かった…
そんな中ドライブに山へ🚗

天草市の染岳(ソメダケ)


タツナミソウ


綺麗な



藤色


そこかしこで自生してましたラブ
葉はまるでハーブのオレガノみたい爆笑


💚ちなみに
オレガノの葉はこちら⤵️⤵️⤵️





ウラシマソウ
👀目キョロキョロだとか?


そこかしこにたくさん


自生してました



自分で襟巻き爆笑!!!?はてなマーク




ムサシアブミ



これもまた
ぎょうさん(たくさん)自生してましたわびっくりびっくりびっくり 


☆手持ちの「山渓フィールドブックッス」から







あっかんべぇてへぺろしてる爆笑


何故か横向きに添付ガーン
ファイル内は普通なのに…



ハクサンボク
葉がツヤツヤ✨✴✨






ナニワイバラ
通勤途中の国道沿いに毎年この時期にたくさん咲いてますラブラブラブ音譜



清楚ですね~😍💗💞😌





🌊☁🌴🌊☁🌴🌊☁

本渡海水浴場から見た風景



左奥は長崎県島原半島
🌊🌴☁

自然は凄いな~と
つくづく思いますラブ