人生で、初の

「アフタヌーンティー」に行ってきました!!

 

 

 

 

アフタヌーンティーとは、

元々は、イギリスの貴族たちが紅茶や軽食を楽しむものとして

栄えたものですが、

近年はホテルやカフェなどでもよく見かけるようになりました。

 

 

みなさんは、

3段のスタンドに盛り付けられたケーキや軽食、

テレビやSNSなどで見たことがありますか?

 

 

 

今はちょっとした流行りなのかな?

SNSで「ヌン活」と呼ばれているそうです。

 

 

今回は、

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にある

「ラウンジサウスコート」に行くことに。

 

 

 

 

川崎でキャンドルスタジオをしていた時代の卒業生、

Kさんと久々に会うことになり、

せっかくだからゆっくり食事したいよね~と

こちらを選びました。

 

 

 

でもね、

当日はまさかの、台風接近中・・・!(笑)

 

ビル風であっという間に足元がびしょびしょになりましたが、

何とか到着し、席へ。

 

 

 

窓際の景色がよく見える場所でした。

台風さえなければ・・・!

 

 

 

最初に飲み物がポットで来ましたよ~。

(ポットなので2杯飲める)

 

しばらくして、メインが登場。

わーいわーい(*´▽`*)

 

 

 

 

これはテンション上がります!

メロンづくしのメニューだよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しそう~!!

 

【1段目】
メロンのゼリーやケーキなど。
か、可愛いーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

【2段目】

メロンのジュレやサンドイッチなど。

軽食系です。

サンドイッチのメロンが大きくて贅沢!

 

 

 

 

 

 

【3段目】

可愛いサイズのメロンパン、チョコとマドレーヌ。
 
私、説明の紙をちゃんと読んでなくて
別々に食べたのだけど、
実はメロンパンにクリームをつけて食べるのが
正解だったらしい。恥だわ。

 
 
 
 
 
 
 
量ってどんな感じなんだろう?と思いましたが
飲み物も普段より飲むし、
話ながら食べるので、
結局お腹いっぱいになりました。
 
 
 
どれも美味しくて、幸せ〜よだれラブラブ
ラウンジは20階なので、
晴れていたら景色ももっとよかっただろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 

Kさんとは先生と生徒さん、でしたが、

今はお互い環境やステージが変わって、

育児、家事、仕事とキャンドル以外にも

共通の話題が沢山なんです!

 

 

 

 

 

彼女は今や超売れっ子キャンドル作家さん。

でも、ものすごく努力をしていて

私も見習わなければ!と

思うばかり。

ブランディングは私も納得だし、

これからも夢もとっても素敵。

 

 

でも「まだまだなんですよ~!」と

謙遜するあたり、

彼女らしい。

もっともっと、自分を信じて、自信もってね♡

 

 

 

 

 

そんなKさんとはお互いのこどもがなんと同学年。

ママさんあるある話とかも「めっちゃ分かる~!」でした。

 

 

 

お天気は途中で雨が上がり、

ビルを出たら晴れていました。

でも風が強い!

 

 

 

 

ちなみに帰りはまた雨だったので、

束の間の瞬間だったようです驚き

 

 

 

このご時世でなかなか気軽に会えないし

誘いづらいと思いますが、

会えて嬉しかったよ~照れピンクハート

 

 

まだまだ話足りないから、

また企画しましょ~♪

 

 

 

 

 

 

私が訪問したメニューは9月30日までの限定なので、

気になる方はぜひ!

 

オススメです音符

→ラウンジサウスコートHP

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな癒しの時間を過ごしていた時、

パパと娘は、実家に日帰り。

 

 

 

 

 

 

 

親戚にも会えていっぱい遊んでもらったようで、

ご機嫌だったそうです。

 

帰りは車は乗った瞬間に即寝。

 

おーい、ベルトまだ完全にできてないよー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

♡埼玉県上尾市のキャンドルアトリエ♡

「Candle atelier Lluna(キャンドルアトリエリュナ)」

 

キャンドルヨークカルチャーセンター上尾店様にて

ワークショップを行います!

 

【レッスン日程 全3回】

第1回目・・10月15日(土)10時30分~12時30分

第2回目・・11月5日(土)10時30分~12時30分

第3回目・・12月3日(土)10時30分~12時30分

 

【体験会】

10/1(土) 10時30分~満席のため、増席!

11:30〜数名募集します♡

【レッスン料金】\1,000ー

→お申込み・お問合せはこちら

 

 

<アトリエでの対面レッスン、再開しました>

キャンドルママの息抜き♡親子で楽しめるレッスン!

→通年の体験レッスンメニューはこちら♡

 

キャンドル季節限定のキャンドルレッスンも募集中♡

→詳細はこちら

 

キラキラInstagram

キラキラFacebook

 

キャンドルお問い合わせ・ご予約は

 lluna.candle@gmail.com まで♡