私は、今初めての育児に奮闘中です。

 

 


 

 

毎日成長していく娘を見て、

楽しいことも嬉しいことも沢山あります。

 

 

(そろばんでお勉強中)

 

 

 

 

 

でも、迷ったり悩んだりすることも多くて

何が正解か分からない。

 

ネットや雑誌を見て情報を得るけど、

悩みは尽きないです。

 

 

 

コロナウイルスはいつ収束するか分からないし

友人と会いたくても、誘いづらい環境。

(川崎時代の卒業生にも声かけたいよー)

 

 

 

 

 

 

毎日育児だけの生活って、

社会に取り残されたような気がして、

ものすっっごく、孤独。

 

 

独り言が増えました。笑

 

(お着替え途中)

 

 

 

 

 

 

 

特に私は娘を保育園に入れていないので、

一日中ずーっと一緒。

 

 

「今だけ」だと思っても、

自分の食事の時間くらいゆっくりさせて欲しいー!と

思ってしまう自分もいます。

 

 

たまには息抜きしたい、、、

育児家事以外で楽しいことしたい…

自分の時間が欲しい…

 

 

 

 

仕事を復帰されているママでも

両立って大変と聞くし、

自分の時間ってなかなか取れないんじゃないかなぁ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私は思いました。

 

 

もしかしたら、

同じような想いを持ってるママさんがいらっしゃるかも… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなママたちの癒しの時間を作りたい!!

 

たまには、

ゆっくり自分の時間を取っていいんだよ!

って伝えたい。

 

キャンドル作りを通して楽しい時間を共有したい!!

 

 

 
 


家事、育児、仕事などの
息抜きになれば嬉しいなぁ、、スター
 
 

なので、
自宅での対面でのレッスン再開を決めました。
引っ越ししているので、2度目の再スタートです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の忙しい時間でも、

ほんのすこーし、自分の時間を取って

キャンドル作りをしてみませんか?

 

 

目の前のことに集中するとスッキリするし、

可愛いキャンドルが作れちゃう♡

 

 

 

 

お子様連れ歓迎です!!

もちろん、ママだけでもOKです!!

プレママさんも歓迎です♪

(もちろん、ママさんじゃなくても全然OKです!!)

 

 

 

 

 

自宅でのレッスンだけではなく、

上尾市付近でワークショップができる機会があれば、

ぜひレッスンをしたいなと思います♪

 

 

 

 


とはいえ、

以前のようにガッツリレッスンを行うのは

難しいので、、

今後はウェブショップでの販売を

増やしていくつもりです。



スキルアップもしたいし、

やりたいことが沢山あるので、頑張るぞーニコニコ

 

 

 

 

 

 

キャンドルキャンドルアトリエ、販売の再開準備中です

 

キラキラInstagram

キラキラFacebook

 

キャンドルお問い合わせは、 lluna.candle@gmail.com 又は

InstagramのDMでお願いします。