娘を出産後、1年後には

キャンドルのレッスンを再開したい!と

思っていました。

 

 

 

なぜ1年かというと、

1年経てば少しは生活が落ち着いているだろうと

思っていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際は、初めての育児で思い通りに行かないことばかり。

一息つく時間もありません。

気づけばもう夜?!みたいな。

 

食事以外は動いている気がする…

 

 

 

落ち着く暇はない。笑

 

 

 

 

 

キャンドルのレッスンを再開したいし、

販売も再開したい。

 

 

 

どうやったら時間が取れるんだろう?

どうやったらキャンドルと向き合えるんだろう?

そもそもレッスンをする時間が取れるのか?!

その時娘はどうするのか?

 

 

 

考えないといけないが多く、

考えるほどモヤモヤ。

思うように時間が取れず、イライラしてしまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも一日を過ごすだけで疲れていて、

 

「娘が寝たからキャンドル作ろう♡」

とはならず、「早く寝たい」。

 

 

 

 

どうすればいいのかわからず、

日々が過ぎていきました。

 

 

 

 

 

でも、このままモヤモヤしたまま過ぎていくのは嫌だ!

と考えている自分がいて。

 

 

 

 

じゃあ何とか時間作れよって話なんだけど、

育児って流動的なことが多いので

制作に時間を割くことが生活リズム的に難しく。

 

 
 
 

キャンドルを作れないイライラの他に、、

 

私はとにかく睡眠が毎日きちんと取れないことと、

朝の支度(スキンケアしたりメイクしたり)の

時間がしっかり取れないと

「あー今日も忙しいわー!いやー!怒」

 

と不機嫌になる自分がいる(笑)ことに

気づきました。

 

 

 

なので、なるべく夜は早く寝て、

朝早く起きて支度をゆっくりする、

ということから始めました。

 

 

少しでも自分の時間が取れるって

心の余裕にもなるし、

こうやってブログを書く時間ができて

よかったなと思います。

 

 

キャンドルの制作に割く時間はこれから取るので、

レッスン再開に向けて見本を作ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先にブログやインスタなどのSNSを再開しますので、

活動再開に向けて見守っていただければ幸いですピンクハート

 

 

 

 

 

 

キャンドルキャンドルアトリエ、販売の再開準備中です

 

キラキラInstagram

キラキラFacebook

 

キャンドルお問い合わせは、 lluna.candle@gmail.com 又は

InstagramのDMでお願いします。