小松駅に松任谷正隆&松任谷由実夫妻 加賀温泉駅アビオシティ加賀にハラミちゃん | 同志ってこんなに悲しいだろう

同志ってこんなに悲しいだろう

I opened the window to let some fresh air.Cloud to the summer. Please put me and go first.Because I'd like already to remember dear people for a while.

 

小松駅に松任谷正隆&松任谷由実夫妻登場

正隆氏「僕の松任谷っていう名前は石川県の名前なんです。だから僕の親戚は石川県ルーツがあるんです。なので家に帰ってきたみたいな感じもします」 

※松任谷の語源は石川県白山市松任地区 松任谷の姓が最も多いのは石川県(金沢市米泉町が中でも多い)続いて東京都区部 大阪池田市 京都田辺市 松は時を待つ掛詞 任は耐え忍ぶ意→風雪に耐え忍び時節の到来を待つ事を表す 松任屋から松任谷に転じたと考えられる  

由実氏「このたびの震災は本当に心が痛みました。是非、前を向いて空を見上げて進んでいってほしい。一緒に頑張りましょう」

加賀温泉駅アビオシティ加賀ストリートピアノにハラミちゃん登場 観客のリクエストに応える