越前市 | 同志ってこんなに悲しいだろう

同志ってこんなに悲しいだろう

I opened the window to let some fresh air.Cloud to the summer. Please put me and go first.Because I'd like already to remember dear people for a while.

北陸新幹線延伸間近の越前市武生におじゃましました。

道の駅でソースカツ丼&おろしそばセット。越前そばはやっぱりおいしい!

 

紫式部公園で2mの黄金紫式部像や道長と式部のレリーフを見て昨日の大河「光る君へ」の濃厚ラブシーンを思い出してしまいました。

本興寺には紫式部ゆかりの紅梅があります。

大河ドラマ館「光る君へ」登場人物相関図を勉強しました。

岡崎市の大河ドラマ館「どうする家康」へ行った時の混み具合を考え駐車場の心配をしましたがその必要はなかった。

タケフナイフビレッジ 刃物の美術性と匠の技を感じました。

複雑な造りを持つ岡太神社・大瀧神社 行く価値はあります