朝ドラ10 | 同志ってこんなに悲しいだろう

同志ってこんなに悲しいだろう

I opened the window to let some fresh air.Cloud to the summer. Please put me and go first.Because I'd like already to remember dear people for a while.

退職してから朝ドラを見るようになりました。(まれ以降)

2024.2.13現在の記憶を頼りに心に残った作品を考えてみました。1位だけは圧倒的に心に残った。他2位から10位までは差異なし。

1位カムカムエビリバディ はらはらどきどき 親子の誤解が解け、3人の主人公の幸せを願うだけでした。

2位スカーレット 人の優しさや生きる目的を考えさせてくれました。

3位さくら よく通っている岐阜県古川町や高山市の風景がうれしい。再放送で今見ている最中。

4位ブギ・ウギ 今見ている。歌と踊りが圧巻。 

5位半分、青い ロケ地の商店街に行きました。

6位らんまん 植物研究にまい進する夫を信じて工夫と機転を利かして乗り切る妻の姿が素敵でした。  

7位エール 初回に♪今日までそして明日から♪ が流れてびっくり。

8位ひよっこ くすりと笑えることも多く堪能できました。

10位まれ 舞台が石川県輪島なので見ていた。「地道にコツコツ」と主人公が言っていたのにあっという間に輪島市役所勤務をやめてしまって残念だった。能登半島地震があったので再放送してほしいところだが、高畑裕太さんや清水富美加さんが重要や役どころだったので難しいだろうか?