感謝とありがたさが願望実現のコツ 高橋宏和さんの新刊 ご紹介 |  aloha mammy のゆるりブログ

 aloha mammy のゆるりブログ

    「今ここで自分を愛すること」や「ピカリ刺繍のおと」
    
     などのエッセイやポエトリーをかいています。
    
     東京生まれ 石垣島在住

ごきげんいかが?ピンクハートふんわりウイング

 

昨日、偶然にマッチングした山崎拓巳さんと高橋宏和さんの新刊紹介インスタライブは、

かなり短かったです。あっという間でした。

 

これ、コツかな。と思った。

 

大事なことだけしゃべっていた。

 

要点をまとめると

 

「今あることに感謝していく」

 

「願望がまるで叶っているかのようにイメージ」

 

「強く願うのは「今ここにない」ことと同じになるから気をつける」

 

これは、本当に納得です。

 

わたしも、このリラックスした状態の方が、けっこう叶うなぁということが多いです。

 

だから、力めない。頑張るのはどこか違うのです。

 

もともと頑張り屋ではなかったのです。わたし。

 

 
リラックスしている方が感謝も自然と湧くし、しあわせ感も味わえるから。
 
もう見えない「自分の思い」を常に感じながら、軌道修正して
行きましょう。
 
やっぱり、「今ここで自分を愛すること」書いてよかったな。(実感)
 
ピッタンコの編集者さんに見初められてお嫁に行けると思う。