お迎えした次の日の5月4日

ハイシニアへいちゃん

健康診断


【血液検査】

基準値より

高い低いは、あるけど

特に治療なし


【エコー検査】

腹部も心臓も大きな問題なし


【レントゲン検査】

異常あり😯

胃の中に異物?😯

その時点では楕円形?😮

何を食べた?と聞かれるも

まったく見当つかずで…


1週間後の歯科処置の際に

レントゲン検査して

まだあるようなら

内視鏡で…という事に


5月10日

レントゲン検査

やっぱり

はっきりとありました

今度はキラッと細く写るもの


内視鏡で

取り出してもらったのが…


かなり溶けて劣化した
コインのようなもの
100円玉が
ひと回り小さくなった
くらいのサイズ

なんとまぁ…
まさかの予想外の展開やけど
すぐに健康診断しといて
よかったと思いました
いつから
お腹にあったものか
全くわからないけど
無事に取り出せてよかったです
歯科処置で
抜歯痕を縫合してるので
痕がくっつくまで
エリザベスカラーで
この世の果てのような
へいちゃん
(下顎の下の赤は出血)
ハイレベルな食欲も
どこへやら
10日夜は
少し腫れていて
鼻から口から出血で痛々しい
へいちゃん

が、しかし
いつの間にか
ソファーの階段登って
しれーっと
ソファーに座ってて(笑)

この世の果てやのに
ごめん
笑ってしもた
でもね
笑えてよかったよ

へいちゃん
よく頑張りました💮

5月11日夜
まだこの世の果てやけど
食欲は戻りつつあります