スタマイをインストしましたきらきら!!
リア友がもうやらないからアンストすると言っていたのでそれなら〜とアカウントを貰いました(*´ω`*)


とっても綺麗Wハート
スタマイのイラストを担当されてる絵師さんの琴ふづきさんのイラストはとても美麗で大好きですハート

元々ドラッグ王子とマトリ姫というアプリを少しだけかじっていたのでスタマイについても知ってはいました。
ただ当時は夢100に夢中だったから(今もだけど)プレイしてる余裕なかったんですよね汗

スタマイのパズルは面白いと聞いていたのでやってみたかったんですおんぷ
イラストも好きですし(*^^*)
乙女ゲームや声優さんには興味のないリア友もパズルは気に入っていたようです。

パズルの前に引き継ぎから(*´∀`*)
実は心配なことがありました。

スタマイにはクリスタルというアイテムがあります。ガチャとか引ける課金アイテムですね。
それがちゃんと引き継げるのかということです。
リア友はiPhone、私はAndroid。
以前どこかで異なるos間では課金アイテムは引き継げないと目にしたことがあったので不安でした。
アプリ内のヘルプや公式サイトや攻略wiki等々調べたのですがそういった内容を見つけられず…汗
異なるos間でもちゃんと引き継ぎができるのか不確かだったので運営さんにお問い合わせしました。
頂いた返信には、
『データ移行は、引き継ぎ設定が完了していれば同osはもちろん、iPhoneからAndroidまたはAndroidからiPhoneへの全てのデータ移行は問題なく行える』
『クリスタルも移行される』
といったことが書かれていましたキラキラ

安心して引き継ぎができましたε-(´∀`*)ホッ
アプリ内は右も左も分からない状態ですが早速パズルをプレイしてみました。
パズルには3人連れて行けるようです。
パーティーは自分でも組めるし、そのステージに合ったキャラを自動で選んでくれるというのもありました。
レベルの上げ方もスキルレベルとかあるのかさえ分かりませんがえへへ…
以前プレイしていたホームスケイプと似てました。
時間制限はなく、ピースを動かせる手数に限りがありました。
限られた手数の中でピースを動かしミッションをこなしていく…といった感じです。
これは…運が良ければスルスルとできるけど出来ない時は本当に出来ない。詰みます笑
それと時間制限ないということはミッションによってはとても時間がかかる…!

リア友もパズルが段々難しくなっていってクリアができなくなってきたからやらなくなったって言っていたのを思い出しました。

夢100ほどコツコツやるつもりはないのですがぼちぼち楽しみたいなと思います(*´∀`)キラキラ