今日はドクターイエローが走行すると聞いたので
見に行ってきました。

初めてドクターイエローを見ましたが
おもちゃの黄色と一緒なんだなあと感動しました。



一生懸命手を振ってる姿が可愛かったです。




楽しかったのか、帰宅後もプラレールで遊んでいました。


踏切のガチャをやったのですが

息子に速攻破壊されてしまいました。

繊細なおもちゃはまだちょっと早かったみたいです。


明日から実家帰省です。

久しぶりに帰るのでとても楽しみです。

姪も2人増えて、両親は6人の孫ができました。

賑やかになりそうです。


飛行機が少し心配ですが、楽しみたいです。



今日は息子と娘と公園で遊ぼう!
と思っていたけど
雨がすごくてお外にも行けず
何をしたら楽しいかもわからず…



息子もぐだぐだでした。


特に何もせずで過ごしてしまったので

明日はなにかしてあげれればと思います。


今日、急に息子がダンスを始めて

可愛くて何回もやらせてしまいました。

娘もダンスが好きなので2人で踊って

キャッキャ言ってるの可愛すぎました。


明日からパパもお盆休みです。

実家帰省もあるので楽しみです。


今日は朝から公園に行って
お店が開くまで遊びました。
とても、暑かったです。

帰宅して、少し遊んでから
お昼を食べてからお昼寝をしました。
今日は朝から遊んだのですんなり寝ました。
いつもより早めに寝たので早めに起きました。

娘が習い事から帰宅した後からは
お風呂、夕ご飯を済ませてのんびりタイムです。


今日は義両親がコロッケとミンチカツを買ってきてくれたので、いつもより楽なご飯でした。

息子がコロッケもミンチカツもたくさん食べていて
なんでも食べれるようになってきたんだなあって思いました。

今日はパパからの連絡が遅いので
帰宅が遅そうな感じがします。
娘、寂しいかなあ。

明日は幼稚園もないので久しぶりに3人で遊びたいと思います。
なにができるかなあ。



コップ飲みに慣れてきました。

目を離すとお茶に色々入れて飲むので

気をつけないといけません。




並んでテレビ見てる姿、最高に可愛いです。




今日は子供の口座をつくりに
行こうと思ったら予約制でできず
お買い物をして帰宅しました。

息子はお外で遊べなかったからか
お昼寝するのが遅くなってしまい
起きる時間はいつも通りだったので
ちょっとぐずぐずくんでした。

娘が帰宅後、ギョギョッとサカナスターで見た
なめろうを作ってもらいました。
パパが美味しい!また作ってねと言うと
喜んでいて可愛かったです。

幼稚園でスイカ割りをしたみたいで
割れなかったと悔しがっていました。



最近、桃にハマりまくっていて

多い時は1人で半分食べちゃいます。

流石にお腹壊すといやなので4分の1ずつ

毎日、夕食後にあげています。

娘はあまり果物を食べなかったので

息子の果物が大好きな感じは新鮮です。

嫌いな食べ物がなさそうで、嬉しいです。


2人とも大きく育ってくれて幸せです。



今日は朝のお散歩をしていたら
お友達が水遊びをしていて
息子も混ぜてもらいました。

用意も何もしていなかったので
べちゃべちゃになって遊んでいました。
楽しそうだったのでオッケーです。

帰宅後、疲れたのか
ぼーっとしてお昼を食べてから
お昼寝をしました。
いつもよりすんなり寝てくれました。

午後からは娘の習い事の送り迎えの後
アイスを買いに行って
ご飯、お風呂を済ませました。



息子にたべさせると

ぐちゃぐちゃになるので

キッチンで娘と秘密の食べ方で食べました。


すごく喜んでいてよかったです。


なんだか息子がいつも以上にべたべたなので

風邪ひいていないか、心配です。


今日はパパがお友達に会いに行くので

夜は娘が1人で寝ることになりそうです。

明日も楽しい1日になれば良いなあ。



ぺったりくん