「俺は見た目なんて気にしないょ!かりんはかりんだよ!少なくとも俺は可愛いと思うし、見た目じゃないよ。他の輩とは違う!」って言う人は今までゴマンといたけど、自分で自分の姿が化け物にしか見えない。


自分は化け物だから、皆 引くに違いない。だから外にも出れずに引きこもってスマホでしか人と繋がろうとしない。「会おう」って言われることがこの世で1番ストレスなんだ…… 


そうだなぁ、例えるならね、例え話!!

都会に、沢山の人がオシャレして歩いてる中に、1ヶ月間風呂にも入らず、頭もボサボサ、体臭、寝巻きでぽいってボロクソな格好で都会に放り出された感覚だよ。自己嫌悪に陥る。シミそばかすだらけのシワクチャなBBAに会って、楽しめる?私は全然楽しくない。むしろ苦痛。


簡単に会おうって言う人が多すぎてこの世界が嫌になる。ブログやSNSや配信上の写真なんて、何百回も何千回も撮り直して一生懸命加工したやつなんだよ!? 


でもやっぱり独りは嫌。だから努力してそれでも人と関わろうと、、繋がろうと。。そうするとネットになる。でもみんな、仲良くなれば すぐに「会う」に

進展になる。私に会って何になるの。会ったらそこで関係が終わる。会ったら皆居なくなる。幻滅され、晒され、掲示板で叩かれて、、だって私は化け物なんだもの。


簡単に「りんりん会おう」「遊ぼう」「カラオケ行かない?」「居酒屋行こう」なんて…その言葉で どんなに心が張り裂けそう。つらい。こんなに自分の姿が醜くて醜くて気持ち悪い……「好きだから会いたい」とか、ちがう。本当に好きなら、私の気持ちや「醜形恐怖症」の病気のこと、理解しようとしてくれないかな。私の気持ちを、主張してるのに、会おうって押し付けないで!!!


私にとっては、罰ゲームとしか思えないだよ?

それでもまだ言うようなら付き合い方を考えさせてもらう。



って思い込みが醜形恐怖症。