本日も1本 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。

2月は超絶忙しくなる予定。

 映画にもなかなか行けなくなるやも!



観れる限りは行くぜ!


で、これ。



ベルばら世代としては、
こーゆー時代の映画、キライではないのよね✨

ジョニー・デップが
意外にもルイ15世っぷりが合ってた!

オールフランス語で出演だったけど、思いの外セリフ少なくて
それがまた国王っぽくてよかった。


主演のマイウェン、流石リュック・ベッソン監督の元奥様!

正直ルックスはそんなに好みではないし、
そこまで美しいとも思わなかったけど、
演技や存在感はすごかった。

あと、マリー・アントワネット。
正にイメージ通りのマリー・アントワネットで、思わず笑みがこぼれた。


衣装はシャネル、ベルサイユ宮殿での壮大な撮影、
それだけでも価値あり!