本望です❗ | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


O校の面談
ラスト2組は

久しぶりに
どうしても話したかった
中3の女子~ず。


1人は心に傷をつけられた過去があって、
たまたま
あたしは、
その相談をしてもらえた。


あたしは
たまたま
それを
自分の過去の傷に重ねて、
笑い飛ばした。


それがよかったらしい。

うーん、と一緒に悩むより、
彼女にとっては
笑い飛ばしてもらえて
スッキリしたらしい。


それ以来
明るくなって
成績も上がっている。


「せんせーのおかげで…😭」



そのお母さんの言葉だけで


十分すぎるくらい

報われた。