塾のセンセーやってて考えること | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。

時代とともに

塾のスタイルも大きく変わっている。



集団指導塾があったり

個別指導塾があったり

集団個別なんてのもあったり


教えない塾

自立学習塾なんてのや

オンラインの塾



最近、


あたしの授業は、


少し

ほんの少し


変えてみたりしている。




試行錯誤ではあるけど、



変えるべきものと

変えてはならぬものがあるだろう。




いずれにせよ、


いつも


ベストでなきゃいかん。