新聞記者を観てきたよ | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。

本日の映画はこれ↓

新聞記者 https://g.co/kgs/xppYMZ


正直、

あまり内容は知らず、

韓国の女優さんが日本人の新聞記者の役をやることと

松坂桃李くんが

エリート官僚の役ってことぐらいだけ(笑)


だからさ、

勝手に
 
日韓の政治がらみのシリアスな映画かと思ってた。




確かにシリアスな内容で

サスペンスの要素もあり、

ラストシーン以外はなかなか見ごたえはあった。


一番は

シム・ウンギョンという女優さんがよかった。

思った通り、

ちょっとカタコトの日本語なんだけど、

日本人と韓国人のハーフで、アメリカ帰りとゆー設定なら、アリかな。

表情が良かったなー。


松坂桃李くんは

もともと買ってる役者さんだけど、

ほんと、

いろいろと化けるなぁ。

 

脇を固める役者さんたちも良かった。


特に

田中哲司さん。

イヤな役やらせたら天下一品!


高橋和也さんも、

ちょっと気弱な、でも正義感のある上司役はハマる。



なんか、

ちょっと難しい内容ではあったけど、

たまにはこーゆー映画もいいかな✨