「けば」「いて」の法則⬅あたしの造語(笑) | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


「けば」「いて」


これ、あたしの造語…(^^;


なにかっつーと


【やっと◯◯よかった】

って言葉の◯◯に入れる文字。


「けば」を入れると

【やっとけばよかった】

「いて」を入れると

【やっといてよかった】


たった2文字で大きく違う。


やった失敗や
やった後悔は
あとから笑い話にもなる。


ならなかったら後悔だけ。


あたしは

笑い話にしときたい派なわけ。


あたしの人生、笑い話だらけぢゃん!


それもまた良しなのだ!


とんでもなく最悪なヤツと付き合ってしまっても、

ま、それもあたしの責任。
今となれば笑い話にできるまでになりつつある。

嗚呼、あたしも成長したなぁ、

振り返って笑える(^-^)v



そーゆー失敗、

そーなるまでには時間もかかるけどさ、

癒えない傷はないのだよ。

時間が解決してくれなくても

そーゆーcaseは

人が解決してくれることもあったりさ。


よーは、

いかに前向きに考えられるかだよねー。

だから、

やらない後悔はしない!