おばあちゃんのお墓参り | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


ちょっと遅くなっちゃったけど、
おばあちゃんのお墓参りに行ってきた。

今のあたしのこと
報告に…。

あたしと
すごい仲良かったおばあちゃん。

カッコつける人だったおばあちゃん。

粋だったおばあちゃん。

大正浪漫な人だったおばあちゃん。



これからのことも話してきた。


あたしの決意。
あたしの仕事。
あたしの人生。

「後悔しないように責任持って生きなさい」

それがおばあちゃんがあたしにいつも言ってくれてたこと。


やるよ、責任持って!