好きこそものの上手なれ。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


日曜日はお料理dayになりつつある最近。


ま、あたしゃ、

自分のためだけに作るもんは超テキトー(笑)


自分以外の人のために作るときは

『超』は取れる…(笑)

テキトーといっても

レシピがないだけで、

すべて目分量だけど、

何となく味の予想ができるから

あんまりひどいもんにはならない(と思う)。


本日は、

3年ぶりに

わが家の手作りコロッケにした。

ぜーったいお惣菜屋さんにはないコロッケだけど、

小さい頃から慣れ親しんだ母の味が

なにげに一番好きなんだよな。

教えてもらったわけぢゃないけど、

(こんなかんじかな)

ってやってみたら、

だいたい合ってたとゆー

とてつもなくテキトーなシロモノ(笑)


ま、

食べた人が美味しければいいよね~(笑)




とゆーことで

本日のご飯も美味しくいただいてもらいました。


料理するの、好きだわ(笑)

ストレス解消かも(笑)