あたしに力をくれるもの。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



昨日はホントにホントにイヤなことがあって

寝付きも悪くて

朝からスッキリしない感じだったんだよね。


そんなlowな気分で仕事に行ったんだけど、

テスト対策授業に来てたHくんの

「数学デキタ!」

の一言でぶっ飛んだ❗

実はこのHくん・・・

数学は大の苦手。

ずっとずぅっと手を焼いてきた。

きっとまだこれからも、時間はかかるだろう。

それでも今日みたいに

まっすぐな目をして「デキタ!」って言ってくれるのが初めてのことで、

それはあたしに

すごく力をくれた。



子供たちの笑顔が

子供たちの頑張ってる姿が

あたしのユンケルだな🎵