今日は春分の日ですね。


一年のはじまり的なタイミングとして、文化によって元旦、旧正月、立春その他もろもろありますが春分も大きな節目、はじまりと捉える考え方がありますね。


そんな節目感で、今日はわたしも少し長めに瞑想をしました。


クラスの中でも、新しい方向性に心を向ける時間を少し取りました。



あと、実は昨日、髪を切りました。


昨日が美容院の日だったのは全くの偶然なのですが(しかもシンガポールの美容院は一般的に定休の日)、後になって「これってシンガポール人の方達が旧正月前に髪を切るようなタイミングだったな!」と思いました。




皆さんはこの節目に何を思いますか?


日本はまだ寒の戻りもあると聞くけれど、いよいよ本格的に春に向かっていく時。

また、卒業、入学、転勤など新しい生活が始まっていく時ですよね。


皆さんの新生活にたくさんの素敵な出会いが訪れますように!


TOMOKO