この週末、日本では建国記念日を挟んだ三連休、シンガポールではチャイニーズニューイヤーの三連休…という方も多かったのではないでしょうか❔

我が家は長男の高校入試が目前💦ということで、周りでは感染症もものすごく流行っているし、基本的には自宅で過ごしました。

とはいえ、この辺りは3日間、日中はとてもお天気が良かったので、何度か散歩に出かけました花

冬の公園、完全に葉の落ちた冬枯れの木々も風情があって良いものですね。
空気の澄んだ青空との対比が絵になります✨

 

 

一歩一歩呼吸と歩数を合わせて歩く。

吸って1,2,3、吐いて1,2,3,4…こんな感じで一歩一歩足を進めて歩きます。
かかとで着地して親指から抜ける足裏の感覚に意識を向け、そしてさらに、周りの景色にも目を向け、素敵な対象物を見つけたら、立ち止まって写真を撮る。

 

 

「今ここ」に意識を向け、余計なことを考えない。

私はこのマインドフルネス散歩(歩く瞑想)の時間がとても好きです💕

 

受験生の皆さん、受験生を支えるご家族の皆さん、お疲れ様ですビックリマーク

あと少し。体調に気を付けて頑張りましょうねアップ