こんにちはラブ

 

 

 

 

昨日はオンラインでさくっとママヨガ♪レッスンをしました〜キラキラ

 

 

 

※無断転載・転用厳禁

 

※私の背景にはまだハロウィンの飾り付けが🎃笑

 

 

 

 

 

 

昨日はマンツーマンでしたルンルン

30分のレッスンですが、お身体に合わせてレッスンを組み立てますチョキ

 

 

 

 

 

昨日ご参加頂きましたママさんは、体幹部が弱いとのことで、体幹を使えるアーサナを多めにレッスン致しましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

体幹トレーニングだけではなく、日頃のお疲れを癒せるようなアーサナも行いましたよおねがいラブラブ

 

 

 

 

目の疲れ・肩凝りが酷い方にオススメなのはこちら!!

 

 


うさぎのポーズうさぎ

 

 

 

 

 

頭のてっぺんをマットにつきます!

位置を間違えると首を痛めてしまいますので要注意注意

 

 

 

 

星やり方星

 

①正座をします

 

 

 

②正座のまま、おでこをマットへ下ろします(チャイルドポーズのように)

 

 

 

③両手はお顔の横につき、ゆっくりとお尻を持ち上げて頭頂部をマットへ

 

 

 

④ツボが刺激され、痛い方は手で体重をコントロールしながらここでキープ

(3〜5呼吸)

 

 

 

⑤余裕のある方は、背中の後ろで手を組んで、その手を天井へ向かって伸ばします

(さらにツボを刺激!炎

 

 

 

⑥ポーズを解く時はゆっくりと・・・

最後にチャイルドポーズでおやすみしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭頂には百会のツボがありますグッ

 

 

・・・多種、多様

・・・交わる

 

 

 

その名の通り、身体中をめぐる多くの経路が交わるツボですので、ここを刺激するとたくさんの効果効能が得られますキラキラ

 

 

特に、目の疲れや肩凝りがひどい方にオススメグラサンハート100点

自律神経の働きも整えてくれますので、ストレスや不眠にも効果があります。

 

 

 

 

 

産後のママには本当にオススメ!!

 

 

 

 

 

お子様がいると、お子様から目を離せず、頭を動かしてしまったりすると思いますので

お子様がお昼寝している時や、夜寝ついた後にやってみてくださいね星

 

 

 

 

このポーズ中に頭を動かすことはしないでください!

(左右に首を振るような動き)

首を痛めます!!

 

 

 

その点だけ注意しながら行っていただければ、ご自宅でも簡単にできますし、頭もスッキリして疲れも取れて本当にオススメなポーズですラブハート

 

 

 

 

是非、トライしてみてください〜ハート音符

 

 

 

 

ご参加頂いたママさんは先月からのリピーター様で、来月もご予約頂きましたお願いキラキラ

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

小人数制だからこそ、お一人お一人の身体の動かし方をよく見ることができますチョキ

正しく身体を使って、ヨガのポーズから得られる効果効能を感じてくださいバレエキラキラ

 

 

 

 

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