こんにちは!いや、こんばんは。

昨日エビ水槽について書こうとしましたが、何回も何回も途中で強制終了なっちゃって…心折れましたショボーンもやもや


今日はどうだろ…少しずつ書いて下書き保存繰り返して対応してみます!


エビ水槽は順調なので、今日はザリガニについてさそり座

今まで、職場の近くで捕まえたザリガニを何匹か飼っていました。蚊対策の殺虫剤や脱走などで☆にしてしまうことがありましたショボーン

現在飼っているザリー(ザリガニが代わっても名前はいつもザリー照れ)はホムセンで1000円もした子。しかも1000円で購入したのは2匹目…家族には内緒にしてますが、1匹目は購入した翌日脱走して☆にガーン

飼い主に立候補した次女お願いにバレないように同じ色の一回り大きい子をこっそり買ってすり替えましたタラー

ちょっと前からエサ食べなくて、脱皮なのかな〜と毎日チェックしてますが、そんな気配もなく…夏で水温が上がってるせいで夏バテか⁉️


一般的なザリガニのエサを与えてましたが、飽きちゃった?と思って、干し海老あげてみましたが、反応いいのは一瞬だけえーん次の日にはふわふわカビが生えて放置されてます💦


昨夜、試しにごはん粒あげてみたところ、両腕上げてめっちゃ大喜びで食べてくれましたキラキラおにぎ

やっと食べてくれるものが見つかってほっとひと安心グッ





…したのも束の間…

昨日と今日のごはん粒残ってる〜ガーン

まぁ、クルクル回しながら上手に食べてたし、全然食べなかったわけじゃないから、ヨシとしましょう100点

ザリーがごはん鍋を食べてる動画を上げようと試みましたが、またまた強制終了したので諦めます

全て消える前にUPしちゃいます💦


では、またバイバイ