甥っ子(姉の1人息子)

 

 

 

姉は学年で3歳上

 

 

 

 

短大を出た後アパレル企業に就職し

 

同期で同じ年の彼ができた

 

その前にも彼氏は何人かいたけど

 

なんと3か月ぐらいで妊娠

 

 

半年親に言えず

 

言った頃には産むしかない時期になっていた

 

そのまま結婚、男の子を出産飛び出すハート

 

 

しかし

病気を抱えて産まれてきましたガーン

 

詳しい病名はやめておきますが、

 

小児がんです

 

珍しい癌で特定疾患に指定されています

 

 

家族全員がどん底に落ちたような気持ちでしたガーン

 

 

でも姉は強かったですね~グッ

 

姉の涙を見たのは病気がわかった日だけですびっくり

 

母は強しです!

 

 

 

私がは18歳で叔母さんに

 

 

 

毎日毎日祈っていたのを覚えてます

 

「どうか、あの子を助けて下さい!」

 

「私の寿命をあげていいから」

 

 

初めての孫で甥っ子で

 

可愛くて仕方なかった

 

 

 

 

リンパ節に転移した時

 

覚悟をして下さい!と先生が言った

 

 

 

足の付け根のリンパ節に触ると

 

コロコロした塊を感じた

 

 

 

それからすぐリンパ節を切除する手術を受け

 

抗がん剤治療が始まるのです

 

 

 

姉は毎日入院していた大学病院に通い

※姉の家から片道1時間

 

たまに駐車場が満車になってしまうからと、駐車場内で車中泊して甥っ子に付き添ってました

 

 

おばばも3日に1回ぐらいは顔を見に行ました

 

 

 

子供の病棟にはプレイルームがあり

 

※画像お借りしました

 

おもちゃがあって遊べるようになっています

 

学校に行く歳の子には院内学級もあります

 

 

ただ、子供のお見舞いはできないとか

 

大人も3頭身までの親族に限られていました

※現在はわかりませんが

 

 

 

よくプレイルームで他の子達とも遊びましたルンルン

 

 

とっても可愛ケンちゃん5歳

やはり小児がんで入院中

 

 

「お姉さ~ん、あそぼ~」

 

「僕がマスターでお姉さんが女の子で、ここがカウンターね」

 

「けんちゃん、シチュエーションがすごいね~」

 

「お姉さんは何を飲みますか?」

 

「じゃあ、マスター!ビール下さい」

 

「はいよ~」

 

 

 

こんなのもあったな~

 

 

 

「ケンちゃんは大きくなったら何になりたいの?」

 

「僕はね~扇風機~!

 

 

面白いでしょ~

プレイルームが爆笑の嵐でしたよ~拍手

 

 

 

楽しかった~ルンルン

けんちゃんも無事に退院していきましたウインク

 

 

 

その頃、甥っ子は・・・

 

 

抗がん剤の副作用がない時は

 

 

看護師さんのスカートの中に入って遊んでました

 

 

 

また小児病棟の看護師さんの可愛いことなんの

 

ほんと全員が可愛いんですグッ

 

 

そんな感じで病院では意外にに楽しい時間を過ごしてました

 

 

 

かわいそうだったのは、やっぱり抗がん剤の副作用ですね・・・

 

あんなに小さな体で吐き気と口内炎

 

見てるのが辛かったです

 

 

 

 

でも治療がうまくいってその他転移もなく

 

現在も元気です

 

それまでには何度も手術をして

 

現在でも半年に1回ぐらいの診察に帰ってきます

 

 

甥っ子は有名大学を卒業し大学院で学位を取り、現在は都内で外資系のコンピューターセキュリティ対策関係の会社に勤めています

 

 

女っけもなくゲームばかりやっているみたいですがアセアセ

 

 

生きていてくれるだけで

叔母さんは嬉しいのですチュー飛び出すハート

 

 

 

 

今回は書きませんでしたが、

 

仲良く遊んだお友達が、病魔と闘った末に旅立った現実もみてきました。

姉と一緒にお線香をあげさせて貰いに行ったことを思い出します。

 

あの頃、入院していて子供たちはみんな重篤な問題を抱えていて

 

当時、18歳~20歳ぐらいの時だったので

 

衝撃が強かったし、落ち込みました

 

でも、あの子達に出会えたことは忘れませんタラー

 

 

 

甥っ子には

みんなの分も元気で人生楽しんで欲しい

 

自由に好きに生きればいいグッ

 

 

 

しいていえば

 

たまにはお爺ちゃんお婆ちゃん(おばば父母)に電話してあげてね~パーウインク

 

 

 

 

 

ポチっとご協力お願いしますお願い

人気ブログランキング

 

 

 TODAY'S
 
おばばの一押し

ルンバ

おばばが使ってるのは6年前のものだけど

今も現役ですウインク

値段は同じぐらいだったかな~

今のは声で操作できたりスマホで外出先から指示できるんだグッ

いいな~

おばばはこれと掃除機でダブルで掃除しますが、

ベットやソファーの下は掃除機では大変なので重宝してます!

結構細かなほこりもキャッチしてくれるので

これ1台でも十分綺麗になります照れ

 

気になる方はこちらからどうぞ

 

 

焼きいも

食べたくなる季節ですね~

茨城県で有名店の焼き芋ですウインク

もうスイーツでいいんじゃないかなOK

とろ~り甘い飛び出すハート