仕事をするのはなぜか。

生活を成り立たせるためだ、という答えでは60点。

正解は


生活を成り立たせること及び、毎日の目標を定めることができること。


仕事一所懸命やったら、お金が余ってしょうがないよね?

そんなに稼いだって、欲しいものなんか、そうそう無いでしょ?

欲しいものも買えないくらい、あなたの仕事は薄給なのか?



仕事ってのはね、人生の目標をしっかり定められない人にとっては、日々の目標設定がたやすくなるというメリットを内蔵しているのだ。

裏を返せば、大きな目標のある人は仕事なんかせずに、その目標を達成するための何をかすればいいのだ。

下手な仕事を選ぶなら、死ぬ気で自分の目標達成しろよ。


にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ


にほんブログ村