セブンスターをセッタ、もしくはブンタと呼ぶ。
ショートホープをショッポ、缶入りピースをカンピー。
俺はマールボロライトメンソール100sを吸う。
皆がマルメンライトと呼ぶアレだ。
日本人はコンパクトにする事が好きだが、コンパクトにする事によって曖昧になってしまうものもある。
マルボロではない。マールボロなのだ。
マルボーロでもない、それは赤ちゃんが食べるお菓子だ。
アレの正式名称はマールボロである。
現在のマールボロは全てアメリカ製だが、ちょっと前までは日本製、つまりJT製のマールボロだった。
日本製の頃は、当然日本語表示の製品名がパッケージに記されていた。
俺はちゃーんとそれを読んだのだ。
マールボロと書かれていた。
それで、例えば行きつけのバーで「マールボロライトメンソールくれよ」とか言うと、お友達のよっちゃんから「なんでマールボロって伸ばすのよ」と言われてしまう。
そしてマールボロと呼び続けることをやめない俺は益々変人扱いだ。
正しい事をしているのに変人扱いだ。
例えば、雰囲気の事を「ふいんき」と言うのがスタンダードになってしまった今、本当の事に価値など無いのかも知れない。
でも、どこかで本当の事を貫きたい自分が居る。
それが俺を変人たらしめる。
ぶっちゃけ、変人なんかじゃない。変人とは何事だ、俺は正直に生きている。
別に怒っているわけじゃないよ。ただ、世の中を渡るのは難しい、って事を主張したいだけさ。