1年まえ咳が止まらず困っていた。これが咳喘息か!?


夜中、ひどく咳き込むと腰痛がでてくる。


なるべく咳をしないように耐えるうちに、ピキっと坐骨神経痛になってしまった!


その痛みはこれまでの腰痛とは全く違う種類で、1日中引きつったようなロキソニンも効かない痛み。


ママ友の紹介で訪ねた鍼灸院で緩和してもらい、徐々に治った。


その時、先生が「その咳、診てもらった方がいいんじゃないですか?」と


アレルギー呼吸器専門の医院を紹介くださった。


そこで発覚したのが「喘息」…おまけに、ロキソニン飲むと鼻が利かなくなると訴えたところ


「喘息患者の10人に1人位、ロキソニンで味覚障害や、咳の発作が出る人がいる」


とのこと。


ひえ~~~ワタシじゃん( ̄□ ̄;)!!


悪循環だったワケね(^▽^;)


次男出産後、ひどい腰痛でロキソニン無しでは身動き1つ出来ず、3週間位飲み続けた時は咳大丈夫だった。


あの時は長男の幼稚園入園もあって、大変だった。


まだ薬局にロキソニンsが発売される前で、知り合いに頼んで何とか手に入れたんだったわ。


あの頃はまだ喘息でなくって良かった。


今回の痛みも、夜だけカロナールを飲んでしのいでましたが、あの時


ロキソニン不可体質だと判明していてホントに良かったですw


昨日のコトですが、洗面台でシャンプーしてて首を痛めてしまいまして…


あんまり酷く痛むんで看護士さんが湿布張りましょう!と大量の湿布を持って来てくれた。


さぁ張りましょうと首を出した時、湿布袋にで~んと「ロキソニン」の文字が…( ̄□ ̄;)!!


だめじゃん(T_T)


痛みに耐えろってことね


腰ではなくて首の患者みたいになっとります、ワタシ。