おはようございますニコニコ

梅雨入り前に前から行ってみたかった⛩️に昨日、次女と行ってきました〜車


生身天満宮キラキラキラキラ

ネットで仕事運のお守りで探してたらこちらが出てきてルンルン

車で2時間かけて行ってきましたダッシュ

藤原道真さんがご存命時に建てられた最古の天満宮だそうですおねがい

松坂桃李さんなど芸能人も来られたそうでニコニコ


駐車場🅿️いっぱいかも!と思ってたら私達のみでした汗うさぎ


鳥居をくぐるとかなり広く、この日は草刈り作業をされてました。

こちらは弁天さんがご祭神の厳島神社⛩️

美人になりますようにお願い

娘が長い間お願いしてました笑


本殿前の鳥居⛩️


社務所前の使いの牛さん牛

頭を撫でて自分の頭を撫でると賢くなれるそうで笑ううさぎボケ防止にめっちゃ撫でときました笑い泣き


この奥にご本殿がありますニコニコ

参拝者が私達以外に若い女の子が1人のみびっくり

神様にめちゃくちゃ注目されてる感爆笑

参拝の説明をみてたら、宮司さんの奥さん?らしき方が走ってきて色々説明して下さいましたニコニコ

この日は人型、車型の用紙に名前、生年月日、車型は車名をかいて1枚200円で祈祷してくださるとのことで娘は人型、私は車型でお願いしましたニコニコ

すっかり写真撮るの忘れてた汗うさぎ


御朱印も頂きましたキラキラキラキラこちらは用紙をいただくタイプキラキラ


欲しかった仕事お守りラブラブラブラブ

家族分買いました笑ううさぎ


やっと行けて良かった〜笑い

昔は御朱印集めるのに、頻繁に出かけてたんですが、コロナ以降ほぼ行けずタラー

というか、歳のせいか遠出の運転がキツくなってきました泣くうさぎ

御朱印帳も2冊目なのですが、今年はまだ2回目かもアセアセ


2冊目の生田神社の御朱印帳ラブラブ

ファミリアとコラボでめっちゃ可愛くないですか〜飛び出すハート飛び出すハート

赤と青があります飛び出すハート

私は青🩵


裏は赤のチェック柄飛び出すハート飛び出すハート


また時間があったら神社に出かけよう〜⛩️

とりあえず今日は家でまったりしますおーっ!