最近、バイトなどの関連により、「生きていくためには、男性や気の強い女性との関わりを避けては通れない」ことに気がついたので、中学高校よりだいぶ話せるようになった。
だけど、肝心なところで、またいつもの、「関わるのが怖い」症候群が出てしまった。
先輩に対してはいい。
愛想を振りまきに行って、それを好意的に受け取ってくれるか、拒否なのであるかが明確やから。
やけど後輩はわからない。
かげで何かを言われているような、目を合わせないような、めんどくさいと思われているような。
いやだ。
逃げたい。逃げたい。