おはようございます♡

心理・スピリチュアルカウンセラーの一華です。

 

先日、すてきな雲を発見しました。

 

image

 

撮っている間に形が変わってしまいましたが

この雲「麒麟雲」なんだそう♡

 

「空にペガサスがいるー」なんてはしゃいでいたら

スタッフさんが身を乗り出し

「お!麒麟だ!」と。

 

初めてお目にかかる麒麟雲

形が変わりゆくまでじっくり鑑賞してみました。

 

実は、京都に取材に行った際も(⇨取材記事はこちら

「鳳凰雲」を目撃したんですが

こうして再び不思議な雲にお目にかかれるなんて...♡

 

スピリチュアル的には

麒麟雲も鳳凰雲も幸運を呼ぶ雲☁️

 

雲を見たから幸せが訪れるというより

こういう日常の1コマを「嬉しい!」って

感じられることこそが幸せなことだと思っています♡

 

image

 

毎日、忙しく過ごしていると

些細なことに目を向ける余裕を無くしてしまいがちだけど

こうした小さな喜びを沢山見つけて

そのひとつひとつに感謝することが心の栄養であり

幸せになるための最大の近道です♡

 

小さな発見と感謝の積み重ねが、幸せの礎。

 

毎日、目にするこの空も

「今日と全く同じ空」は1日としてありません。

ずっと続く当たり前なんて、1つとしてないんですよね♪

 

そう思うと全てが愛おしく思えるのでは?♡

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

 

ICHIKA