根拠は無いが


私は人生で

金と男に困ることはないと思っている。


若い頃から一貫して思っていて

そしてそうなっている。


派遣社員だし

旦那は三流メーカーの社員で

世帯年収も中の上ってとこ。


鼻にかけるほど自慢は出来ないが

平凡で地味な毎日が淡々と続いている。


今、派遣でお世話になっている企業さん。

かなり大手。

バリキャリ女性がこんなことを言った。


「私、派遣も長かった。だから、派遣の苦労はとてもよく分かる。派遣も派遣の苦労があるけど、社員になると辞められないんだよね」


雇用形態に関わらず、辞めたきゃ辞めれば良いのに。

多分、この考えの違いが、正社員になれるかなれないかの差なんだろうな。


ま、今のところ派遣で良いかな。