えりかですチーン
暑いですねチーン

私、東京カレンダーって雑誌が出してる東カレアプリの小説を毎日楽しみに読んでます。
特に、毎週金曜日更新の
「1分間港区おじさん」
が大好きですラブ


東カレのターゲットは、
東京アッパー層
ハイスペックな人たちキラキラ
ですので、私とは縁遠い方々ですねー

でも、浮世離れした世界が楽しくて、毎日楽しみにして読んでます。

東カレ見てるといつも疑問なんですが、

東京の人って、年収1000万でも共働きしないと生活厳しいって本当?ぶー

贅沢しなければ、一家4人で暮らせると思いますが、、、、、、
アッパー層ともなると、そうはいかないのでしょうかねねー

あと、もう一つ疑問です。


東カレに出てくる方々、交際前の男女がお食事に出かけるシチュエーションで、女性から誘っても、男性がお店を予約し(しかも高いお店)、かつお支払いも男性ってとこびっくり

東京の男性って、みんなそうなの!?
いや、そういう恩恵を受けられるのは、東京に暮らす美人だけなの!?


私、独身時代、下心のない男性からのお誘いは、勿論お店の予約もしてもらえなければ、お会計もきっちり別々。
たまに奢ってもらう時もあったけど、ラーメンとか回転寿司とか、良くてカフェのケーキセットや笑い泣き

恋人ですら、誕生日とかクリスマスとか、何か特別な時じゃないと、ステキなお店の予約もしてもらったことないですねー

何でもない日に高級レストランを予約してもらって、ご馳走してもらえて、自分の悩みや愚痴を男性に聞いてもらう。

女性の仕事は、ただ綺麗にして、笑顔でお食事をいただき、最後に笑顔でありがとうとお礼を言うだけチュー


東京スゲーデレデレ

いや、きっと名古屋にもいるんだろうな、こういうアッパー層たちが。

そういや昔、公認会計士とコンパした時、あちらさんがお店セッティングしてくれて、しかも全部奢りだったなねー
あと、某大手企業の社員さんとコンパした時も、あちらさんがお店セッティングして、奢りだったなねー

でも、個人的にデートに誘われたことは無いわ笑い泣き

20代の時、今より30kg痩せてて、そこそこ可愛いとチヤホヤされてましたが、東カレ女子のような美味しい思いはしたことない笑い泣き
一体、どこで何してればそういう方々に出会えて、そんなバブリーな生活が出来るんでしょうか?笑い泣き
美意識もっと高くしなきゃダメだったのかしら!?えーん
いや、そもそも、ポテンシャルの問題かっ

きっと、こういうアッパー層とお近づきになった女子たちが、

・お金持ちと結婚して
・専業主婦になって
・習い事して
・ポーセラーツのサロンとか開き始めて
・ほぼ毎日ホテルのランチ食べて
・ブランド物の赤ちゃん服を買って
・TOCCAのマザーバック持ってる
↑結局、諦めきれてないTOCCA(笑)えーん

だろうなぁと思ってます。
そして、若くで結婚して、子供が2人いても、ずーっとずーっと、
若くて綺麗なままなんだろうなぁ笑い泣き

今の生活、これはこれで不自由無くて幸せですが、こんなアッパー層たちの生活にも憧れます。
でも、どうやったらこういう生活してる人に出会えるのか疑問ですうーん?

とりあえず、キャリア無し女の私がこの世界に入るには、美人じゃなけりゃダメでしょうねねー

美容に力入れてみようと思いましたねー
一先ず、出産まではプラス5キロで抑えて、出産後は毎月1キロずつコンスタントに落としていけるように頑張りたいなねー