今後の治療 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

いま、ポータブルの24時間心電図をつけて
検査をしています。


抗がん剤の副作用で
すこし動いただけで、心臓がバクバクして
動悸と息切れが酷いです。
話すだけでも息切れがします。


でも、
寝てても苦しくて
吐き気止めを飲んでも辛かった今までの抗がん剤に比べれば
座ったり寝てたりして安静にしていれば
苦しくとも何ともないので
この抗がん剤治療が続けられたら・・・って思っていましたが
抗がん剤の副作用で心臓に負担が掛かっていて
『心不全』の疑いがあるとの事で
今日から24時間の心電図検査やら
来週は、心臓のエコー検査やらあるそうです。


心臓に負担が掛かっていれば
抗がん剤は中止だそうです。


少し動いただけで、ふーふー言ってるので
心臓に負担が掛かっているのは明らかで
抗がん剤治療も中止になるんでしょうね。



もう、手持ちのカードが無いですね。


胃癌って、
抗がん剤の選択肢が本当に少ないですね。


セカンドオピニオンの件も
主治医と話をして
手術は、やらない方がいい・・・との方向で
話は保留になっています。



私は、悪性の強いHer2陽性なので
治験の選択肢もありません。



今の抗がん剤は、癌に効いていたので
このまま、少しでも長く続けたかったけど
癌との戦いは、副作用との戦いでもありますね。



はぁ~。


これからどうしたらいいのかな。