「【TG】(ターゲットフレーズ・重要表現)」「▶(重要な熟語表現・定型表現)」「▶(補足説明・関連表現など)」の他、英語辞書(ロングマン、Oxford)の重要表現などを使用しています。
「重要表現A」は、解答欄に単語の頭文字が入っている形式になります(過去の問題一覧はこちら)。
頭文字が入っていない「重要表現B」は、こちらをご覧ください。
解答は、こちらです(9/4の19時に公開します)。
【サイト内の全索引】
【821】
□ He (w ) his daughter to her long-time boyfriend.
(彼は娘を娘の長年の恋人と結婚させた。)
【822】
□ The birdwatcher (d ) in spotting rare species in the wild.
(その野鳥観察者は野生の珍しい種を見つけることを大いに喜んだ。)
【823】
□ Overcoming challenges can greatly (b ) our confidence.
(困難を克服することは私たちの自信を大いに高めることができる。)
【824】
□ He (e ) to finish his homework despite feeling tired.
(彼は疲れていたが宿題を終わらせることに耐えた。)
【825】
□ These figures don't (c ) to[with] the official statistics.
(【TG】これらの数字は公式統計に一致しない。)
【826】
□ The government (i ) new taxes on luxury goods.
(【TG】政府は贅沢品に新しい税金を課した。)
【827】
□ The special forces successfully (r ) hostages from the terrorists.
(特殊部隊はテロリストから人質を無事に救出した。)
【828】
□ He (r ) to mend his relationship with his estranged brother.
(彼は疎遠になった兄弟との関係を修復することを決意した。)
【829】
□ She decided to (r ) for the marathon next month.
(彼女は来月のマラソンに登録することを決めた。)
【830】
□ He (i ) the conversation with an irrelevant question.
(彼は無関係な質問で会話を中断した。)
【831】
□ The company needs to get (r ) of inefficient processes.
(【TG】その会社は非効率的なプロセスを取り除く必要がある。)
【832】
□ The school rules (p ) using cell phones during class.
(校則は授業中に携帯電話を使用することを禁止している。)
【833】
□ The chain is (c ) of five links.
(【TG】その鎖は5つの輪から成る。)
【834】
□ Don't (m ) my words as disrespect.
(私の言葉を無礼と誤解しないでください。)
【835】
□ The school (p ) the student for cheating on the exam.
(▶学校は試験でのカンニングのことでその生徒を罰した。)
【836】
□ He (r ) his health by drinking too much.
(▶彼はお酒の飲み過ぎで健康を損ねた。)
【837】
□ We must (d ) ourselves against a terrorist attack.
(▶私たちはテロリストの攻撃に対し自衛しなければならない。)
【838】
□ The mother welcomed her child with a warm (e ).
(母親は温かい抱擁で子供を迎えた。)
【839】
□ The engineer (m ) the design to improve efficiency.
(そのエンジニアは効率を改善するように設計を修正した。)
【840】
□ Three years of business experience will (q ) him for a promotion.
(【TG】3年の実務経験が彼に昇進の資格を与えてくれるだろう。)
次の問題(841-860)はこちらです。
【X】
【参考サイト一覧】