クリスマスプレゼント!!※動画あり | KEITAの我流テニス日記

KEITAの我流テニス日記

こんにちわ!3度の飯よりテニスを愛す男KEITAと申します!

昨年一時ブログ更新が止まっておりましたが、再開します!


今年から「ハイパフォーマンステニス」というサイトを運営し、より多くの人々のテニス上達の力になる所存です。

どうかよろしくお願いします!

こんばんは!

KEITAです!


またまたかなり久しぶりの配信になってしまい申し訳ないです(^^;)

ここ2ヶ月ほど別件でかなり忙しく、
てんわわんやの状況で一般のメールマガジン
への配信がなかなかできない状況でした・・・。


ただ、それもやっと一段落したので、
また配信再開していきます!


と、思ったらもう2015年も終わりなんですね(汗)。


いやー、今年はちょっと早かったというか、
ホントに一瞬で過ぎ去った年でした。


ハイパフォーマンステニスを開始して早2年。

この期間に僕もたくさんの方とお話してきて、
いろいろ勉強することができました。

なので、ちょっと、そろそろ
今まで作ってきたブログや教材などのコンテンツを
大幅にリニューアルしたいと思っています。

やっぱり、「今の僕」からすると、
「過去の僕」の言ってることは若干違うというか、

今ならもっと違う表現で伝えられるのに!

っていうのがあるので、
それをどんどん追加していこうかと。


で、最近は実は今あるメインサイトの方を
「新しいサイト」に改築しようとして
いろいろいじってたんですよね。


しかし・・・

今日作業していたらそれまで普通に見れていたページが
いきなり見えなくなってしまうという
ハプニングが発生しました(^^;)


なので、現在もメインサイトのほうは
一部のページが見れない状況となっています。

普通にアクセスした人は
びっくりしたんじゃないかと思います。

すみません!


なるはやで復旧&パワーアップさせたいと
思っているので少々お待ちください!!


そして、そのお詫びというわけでは全然ないのですが、

僕が今裏で運営している
ハイパフォーマンステニスクラブのほうで公開した
「試合解説動画」を特別にシェアしたいと思います。


ちなみに、解説するのは
去年の全日本選手権の男子決勝、

杉田選手VS江原選手の試合です。


僕が思うに、この試合を見てよくわかるのは
「ペースをコントロールする重要性」です。





※まだこの試合を見たことがない人は
先に以下のYoutube動画で「予習」してから
上記の解説見たほうがいいかなと思います!

https://www.youtube.com/watch?v=UhYyfyUsWi8



実はこの試合は「一般プレーヤーの試合」でも
かなり多く見られる、
「ある特徴的な試合展開」になっています。


ですので、「どのような戦術が仕掛けられているのか」
をしっかり理解しながらこの試合を見ることで、
多くの人が実際の自分のゲームでも十分活かせると思います。



結果的にこれが2015年のKEITAからの
読者さんへのクリスマスプレセントになりました。


これからもこのような少しでもさんの上達に
繋がるコンテンツを作れればと思っているので、
来年もどうぞよろしくお願いします!



それでは!
少し早いですがよいお年をお過ごし下さい!




KEITA




PS

動画の感想など、何か一言でも感想をくれると喜びます!
higperfo.tennis@gmail.com