運命の月は9月! | Golden Kiwiのスター・ウォーズだよ、全員集合!

Golden Kiwiのスター・ウォーズだよ、全員集合!

日本在住30年のニュージーランド人Star Warsファンによるスター・ウォーズを中心とした徒然雑記。

エピソードIIIの発売も9月だったような。

そうなんです!ついにスター・ウォーズ全作品のブルーレイでの発売が決定しました!



いや~、これを待ってたファンは世界中に何人いたんだろう?

思い起こせば3年前、この日を夢見て、まだブルーレイとHD-DVD(もはやなつかしい!)の競争も終わっていなかった時に、スター・ウォーズのブルーレイ化を想定して、ハイビジョンテレビとブルーレイ・レコーダーの購入を段階的にしました。

昨年はNHKでも全6作がハイビジョン放送されて、もちろん録画して、ブルーレイにコピーして、今もレコーダー内に残っているんですが、9月には公式盤がボックスで出るので、もうワクワクです。

しかも特典映像が30時間ですよ、30時間!!

キチガイか!
とつっこみたくなりますね!
やっぱアメリカ人、やることがクレイジーでいいですね!サイコー!!
一体本編と特典映像全部見るのにどのくらいかかるんだよ!?
ああああああああ、楽しみ。

ちなみにFOXの公式ページはこちら
といっても、今はあまり情報はありません。

この30時間の特典映像の中で、ファン(少なくても僕は)が一番期待しているのは、未公開の映像です。

今まで、相当画質の悪いものがネットで写真や映像で、出てはいたんですが、公式なブルーレイ盤ではどのように料理、プレゼンしてくれるのか!?DVDの全作BOXの特典ディスクの時も見ごたえのあるメイキングがわんさか入っていました。んが、旧三部作(エピソード4~6)には公式な未公開シーンはほとんどなかった。
噂だけは20年以上前から聞いてきた幻のシーンが見れると楽しいよね。

ちなみに、今回の公式ブルーレイBOXの発売発表イベントでは、こんな未公開シーンも流れました。




「知っているのに見たことのないスター・ウォーズ」という意味で、興奮しましたね。

これがハイビジョンでたっぷり見られると思うと、考えただけで、小便ちびりそうですね。

9月か~。
また全6作一気見デーを我が家でやらなきゃな~。