6月に販売された前田敦子「君は僕だ」CDの販売記念ミニライブが中野サンプラザで

ありました。1500開場でしたので14時過ぎに会場に着きました。すでに入場の列が何列にも出来ていました。今回は入場引換券と引換にチケットを受取という方法でした。

入場列の奥の方でチケット引換をやっていたので早速交換して入場の列に並びました。

会場はAKB48ライブと違ってこじんまりとしたホールでした。全部で35列横に40席ぐらいかな。席は2432番 ほぼ後ろの方でした。

15時開演でしたが10分くらい遅れたと思います。会場が暗くなりステージのスクリーンに

ビデオが流れ出します。あっちゃがコート姿で一歩一歩前に進んで行きます。そこには扉が・・・開けるとそこにはフェンスがあり立ち止まります。コートを握り締め脱ぎ捨てると下には白いワンピース スクリーンに前田敦子 チェレンジ と表示されます。

あっちゃんがジャンプして前のフェンスを乗越えまた歩き出します。そこであっちゃんのシルエットがスクリーンに映し出されました。スクリーンが上がるとビデオと同じ衣装で

あっちゃんが立っていました。ステージにはバンドとコーラスがいました。

演奏が始まり一曲目がスタートしました。

冒頭のMCで「お騒がせしました」と  佐藤健との卒業記念カラオケで話題になったことを謝罪しました。ファンからは「大丈夫だよ」とか「信じてるよよ」とかの声が上がっていました。

あっちゃんがMCで「こうして皆さんの前で歌える事が本当に楽しい」と話していました。

そしていくいくは「単独ライブを開きたい」とも話していましたよ。楽しみですね。

曲数にして6~7曲ぐらいはあったと思います。時間にして一時間半 終わったのは

1630分でした。ミニライブが終わり外に出るとすでに夜の部の人たちがチケット引換に並んでいました。

あっちゃんが卒業して最初のイベントということでたくさんのあっちゃんファンが

来ていました。

今回は昼と夜の二回公演です。このミニライブの模様がライブDVDとして抽選で当選した人に後日送付されてきます。なんとその抽選に当選してます。 夜の部のライブDVD

送られてくるのが楽しみです。

AKBのイベントに関してはついてる気がします。CDの販売記念ライブであっちゃん ともちん まゆゆと全て当選して行ってます。しかし会場での抽選とかは外れていますけどね。あはは

で今回はこれにて失礼します。