8月7日この日は19:00から新木場のSTUDIO COASTで「ふいに」の
発売記念ライブ「Club TOMO#2」でしたが、5日の夕方にAKB劇場チケットセンターから
12:00からの「シアターの女神」公演の当選のメールが・・・と言うことで行くことにしました。
自宅を10時過ぎに出かけ、秋葉原の劇場に着いたのが11:15頃でした。受付でチケットを受け取りました。
チケットには番号が附番されてますが、席には関係ないんですよ。席順も抽選なんです。10番単位で
抽選して呼び出して入場させます。番号が早いからと言って席には座れるとは限りませんよ。
今から劇場に行くことは注意してくださいね。今日の公演は主体はチームBでした。出演してないゆきりん、まゆゆ、その他の変わりは研究生が出ます。この公演に関しては何回か研究生公演を見てたので知ってましたがチームBの主体は初めてでした。
主メンバーがいれば取れなかったかも知れませんね。少し盛り上がりには欠けたように思いました。
公演が終了して次は新木場ですが時間があったので新宿でぶらりしてました。
新宿にはめったに行かないのでぶらりするには持って来いでしたよ。二時間くらいして
りんかい線直通の新木場行きに乗り込みました。新木場に着いた頃にはあたりも薄暗くなってました。
時間は18:30、既に開場時間を過ぎてました。少し急ぎ足でSTUDIO COASTに向かいます。会場に着くと既に入場が始まっていました。呼び出しで1300番台でした。手元の番号は236番 あ~あ
出遅れてしまいました。早めに来てればステージの前近くで見れたのにな・・・
新宿を出るのが遅すぎましたね。すぐにそのまま会場に入りました。ライブハウスでは入場料というかドリンク券(コイン)を必ず入場の再に500円徴収されます。
前回のClubTOMO#1もそうでしたがともちんオリジナルのドリンクが用意されてます。前回、今回となぜかパスしてしまいました。
ロビーでドリンクコインをドリンクと交換して会場へ入りました。すでにステージ前には多くの人が立ってました。
前回の教訓で背の低い人の後ろに並ぶこと学びました。会場はフラットの為に身長がものを言います。
あいにく背の低い自分としてはネックなんです。そこでなるべく背の低い人の多いところを選ばないとステージが見えないんですよ。
今回は教訓が活かせて、頭と頭の隙間からステージが見えて「ともちん」を見ることができました。前回は(ステージ上のモニターで見てました)
会場にDear Jの曲がかかると会場内が一斉にステージ上に注目が集まりましたが「ともちん」はでてきませんでした。次曲が流れて
ようやく登場、一曲歌ってMCに入りました。#1ではここでMCにイジリー岡田と「」が出てきて進行役を務めてましたが、今回はともちんみすから一人でMCでした。
「私の苦手なMCの時間が来ました」と前置きしてトークがスタートしました。
MCの内容は「みなさんの夏の思い出にしてください」みたいなことを話してような?(実は時間が経ってて思い出せない)
時間にして5,6分かな。その後は、一曲歌って、ステージから退場、その間はダンサーが
踊ってました。白いドレスに着替えて登場、2曲歌って最後に「ふいに」を歌ってくれました。
ステージから去るとアンコールの声がボソボソと聞こえると、その声が段々大きくなり一つになって行きました。
三分ぐらい続いたあと、「ともちん」が再登場、MCで、お礼を言うと「最後はやはりこの曲で、みなさんなにか解りますか?」との
問い掛けに一斉に「Dear J」コールが響き渡ります。「みなさん 聞いてください Dear J・・・」会場が一気にヒートアップしてライブが
終了しました。

先々週,先週とAKB関連のイベントで楽しい週末を過ごしました。次は9月のあっちゃんの握手会から始まります。
そのときはまた報告します。



最後までつたなプログを見てくれてありがとうございます。改行とかバラバラだったけどね。


また 報告します。