こんばんはー。

昨日テレビで「地球が静止する日」やってたね(・∀・)

なかなか気持ち悪いというか、グロイ?映像があったような、、、。
CGってすごいねっ!!

んーと、映画自体は、
少しストーリーが分かりにくい映画だなー、という印象を受けました。

主演はキアヌ・リーブスだったね^^

キアヌ・リーブスの映画といえば、、、
やっぱり一番有名なのは「マトリックス」なのかなぁ??

「マトリックス」って三作ぐらいあるんだっけ?

最後まで見たとは思うんだけど、
結末どーなったか覚えてないなぁ(・・;)

キアヌ・リーブスといえば、
「リトル・ブッダ」という映画を思い出しましたっ

「マトリックス」より前の映画だと思う(´∀`)

内容は、、、
ある日突然、高祖の生まれ変わりかもしれないと告げられた子供に、僧侶は一冊の絵本をプレゼントした。
その絵本は、ブッダが悟りをひらくまでの過程を書いたもので、子供はブッダの世界にのめり込んでいく。
子供が読む絵本を通して、ブッダの生涯を紹介していく、ストーリー。

キアヌ・リーブスは、シッダールタ王子(後のブッダ)役です^^

後から知ったこのなんだけれど、
映画の音楽は、すべて坂本龍一さんが作曲されたものみたいです(・∀・)

一度ちゃんと聴いてみたいなーっ

$ささくれメトロノーム-地球が静止する日

ささくれメトロノーム-マトリックス

ささくれメトロノーム-リトル・ ブッダ