手塚治虫の「アポロの歌」という漫画をご存知ですか?

私は手塚治虫さんの漫画が大好きなんだけれど、
特に好きな漫画が「アポロの歌」なんです(・∀・)

幼い頃から母親に愛されずに育った主人公の近石昭吾は、
いつしか、愛し合う事を憎むようになってしまう。
ある日突然、神に愛の美しさと、とうとさを軽蔑している報いとして、
永遠に解き放れない運命をあたえられた。

死んで再び生まれ変わろうとも、ひとりの女性を愛し、
結ばれる前に相手か自分のどちらかが死ななければならない。
という愛の試練を受けるのであった、、、。

とても深い内容で、考えさせられる一冊です。

ぜひ一度読んでいただきたい(^O^)/

アポロの歌(1) (手塚治虫漫画全集 (35))/手塚 治虫

¥561
Amazon.co.jp