アンガーマネージメントにハマった子供たち

だけど
ネタにしてますよおいで


怒りのことを
『怒りさん』と呼んで説明してるのですが
子供たちもう完全にネタにしてます泣



『あーママ怒りさん出てきてるよ』
『怒りさんにお茶出してあげないと』



こんな調子で
人の怒りに立ち入ってきますムカムカ



私としては
あなたたちが必要なことしてよもやもやって
また怒りさんが出てくるのですが泣



これは子供の問題に立ち入りすぎ🈲なのかな
とも思います悲しい



娘、特に女の子は
問題のすり替えというか
人の問題に立ち入りやすいように思いますアセアセ
それは私も同じですよねパー


先日
娘の習い事で同じレッスンを受けてる
女の子が片付けずに叱られていたのですが


あろうことかその片付けを
娘がやっちゃったんです不安不安不安



いや、それね
優しさじゃないよもやもやって
私は思ったんですよね泣き笑い



これ、娘の担任なら
褒めるかもしれないけど
本当は褒めちゃいけないとこです!



そして、この習い事の先生は
無言で元に戻して
『〜ちゃん、片付けて』って
最後までやらせました👏



これが大事だなって感動したのですピンクハート
助けてあげるべきときと
そうでないときの区別が出来ない娘


実はわたしも
娘に対して同じな気がして泣
モヤモヤしています。



​あさごはん💜


暑いからこその
塩おにぎりにしてます

小鉄のお弁当がなくなったので、
朝から卵焼きも
マスの塩焼きも焼いたのに
娘には『まずそ』と言われました不安