小鉄くん
年中さんですが
お昼寝します飛び出すハート


朝は6時に起きて
30分くらいお昼寝して
夜は9時までには寝ます
たまーーに8時半くらいですピンクハート



でも、お友達の中にはお昼寝なしで
ぐずぐずされながらも何とか
お風呂と食事をさせて
7時半には寝かせるお家もあるみたいでおいで


私には心理的に絶対できないので
お昼寝させちゃいます💤

お昼寝のときは
部屋を暗くすることだけは徹底しています


午前保育になり
お昼を食べたら

姉が帰るまではテレビ見て良いと言っています



ほとんど
テレビの前で寝てます笑


帰ってくると姉が
『小鉄、かわいいピンクハート
『また、ソファー取られた』と
複雑ですもやもや


子供が早く帰ってくると
なんとなく平和で落ち着きます。

まだまだ子離れできないわたしでした笑





土日のお弁当飛び出すハート

小鉄が熱中症になってしまい

全部捨てることに泣泣泣


甘納豆の下には

保冷剤代わりに

凍らせたゼリーも入っていたのに。