ついに始めました飛び出すハート

アンガーについて考える看板持ち
ちょいちょい言葉を変えて
子供たちと読んでいます。


こちらはワークブックなので
実際に活用するともっと良くなると思うのですが
まだ4歳と7歳なので
口頭で話すだけに留めています。


まずは『怒り』はどんなときにくるのか?
から話しています。


1️⃣ねむいとき
2️⃣お腹空いてるとき
3️⃣つかれているとき
4️⃣慣れない場所にいるとき
5️⃣やりたいことができないとき

などなど


子供たちからはすぐに答えが出なくても
日常で考える場面もあるみたいで


あ、こんなとき
『怒りさん』出てくるなーと思っているそう笑


話してみると子供の考えてることが
少し見えてきて


娘は怒りに対して
『運動』もしくは『本』で
乗り越えるそうです


小鉄は
『電車』

音鉄な側面もあるので
『プシュー、ガタン』など
始めるそうです笑





読み切るまでは
ちゃんと子供と話し合う予定です飛び出すハート




​わたしのランチ



最近バタバタで子供の食事は写真が撮れないので

冷やし中華に
サーモンのせたら
美味しかったですピンクハート


きゅうりで浮腫改善です。