氏神さまに感謝するおまつりが

最近盛んですピンクハート



各自治体ごとに氏神さまがいて

決まった日にやるみたい!



毎年行くおまつりで

400円のかき氷を買わされます



シロップかけ放題で

虹色になってご機嫌だけど

この着色料は気になります笑




本題はそれではなく

このかき氷を食べようとしていた

お友達連れの女子



なんと!

落としました泣

おそらく中学生

落としました泣





えぇー不安

いや、中学生が落とすのか!





日々の自分の厳しさに反省しました泣




うちの7歳と4歳は

落とさなかったピンクハート





この落とした中学生がとても立派で

机の上に置く時に

山盛りかき氷が

半分落ちただけなのに

食べずに処分して

買い直していました。


(ここで育ちの良さを感じます)




その後落としてしまった場所を拭こうと

持ってる全てのティッシュを出してたけど

足りずに





なぜか

プリント笑

出し始めました飛び出すハート





こういうとき

わたしって

手が出てしまうんです飛び出すハート




『これ、使ってくださいねおいで』って

ティッシュをあげました笑





夫には

『相変わらずお節介だな』と

言われたのですが





私だったら

大きな声で

『もう、落としちゃったじゃない!

落ちてないところだけ食べなさい

新しいものは買わないからねちょっと不満

とか言っちゃいそうなのに




落としちゃったお友達に

お金を渡して


『もうひとつ買ってきてピンクハート』って

言ってたお友達に感動イエローハーツ




いやー素晴らしいと思いますキラキラ

大切に育てられたんだなと

思ってしまいました。




子供たちはかき氷に夢中で

このお姉さんのことを見てなかったけど

こういう素敵な人に育ってほしいと

思ったのでした流れ星




日頃から自分の態度に気をつけたいものですアセアセ



子供って親を見て育つのです看板持ち

親の無意識もコピーするのがこども




人を責めず

現実を受け入れて

あるものを与えられる




よく出来た中学生です指差し




動作に気品は感じるのですが

ブランド品などで着飾ってる様子もなく

あの女の子は本当に素敵です飛び出すハート