​てんとうむし



たぶん、赤ちゃんですね飛び出すハート

なぜか、カーテンについていたので

外に逃してあげました指差し



この葉には

アブラムシがたくさんいるので

ご飯には困らないかと思いますスター




2年前は小鉄が小さくて

よくお庭にいたので

虫を見つけていましたが

最近はぐっと機会が減りました泣




てんとう虫の幼虫も見つけたのですが

知らなかったので気味が悪くて

葉っぱごと取って

袋に入れてしまったことがありますもやもや



その数日後、

てんとう虫の幼虫と知ったので

救出したのですが

まだ罪悪感が残っていて

てんとう虫には情があります指差し




こう振り返ると

専業主婦として子供と過ごした時間は

宝物だったと思いますラブラブ




ずっと一緒にいるので

苦痛な時もあったけど

思い出がたくさんあって

プライスレスだったなーと思います飛び出すハート




小2の姉はもうほとんど

親の手がかからなくなってきて

あとは心をかけてあげる時期にピンクハート

耳だけ傾けておいて

それとなくヒントを差し出すと

満足してくれるように。




なんとなくこれで良かった!と

感じることができました!





ベーグル作ってみました!

子供たち大喜びでした飛び出すハート