絵日記を始めて

3週間くらい経ちました




小鉄が書くことは

9割が電車

1割がたべもの



小鉄の頭の中は電車しかないそうです🚃

幸い線路が近くにあるので

困らないのですが…



電車一筋すぎて

付いていけない感じがあります笑



型の違い(〇〇系)の違いまで

しっかり理解しています



顔の形とデザインが違う

座席はおなじなどと

説明してくれました



一緒に図鑑で復習しましたら

本当にその通りでした指差し




観察して発見しているのね!と

毎日線路に行く甲斐がありましたイエローハーツ



小鉄は観る、乗る、聞く、撮る

全部好きなのですが

どんな鉄になるのか楽しみです



こんな鉄もいるよ⇩

と話すと

『〜くんも買う』とノリノリでした飛び出すハート






小鉄のランチ


まだまだ半日保育です飛び出すハート


チキンライスにチーズかけました

生でも食べられるもので

これが絶品でした笑


愛用してるインカのめざめ

小鉄は『じゃがいものなのに黄色い』と

納得しておらず指差し



最近、お料理したがるので

ちょっと邪魔ですが、

必要な時間なんだなーと思いました