4歳小鉄

小豆をお箸で移動させるゲームしてます


そうしたら

コーヒー豆が良いと言うので


コーヒー豆もやってみると

難しかったそうです笑



7歳の娘を育ててるときは

とても苦しかったわたしですが



それは頼る専門家がいなかったからもやもや



今は習い事の先生

学校、幼稚園の先生

それからインスタ



そういうとこから情報を得て

これやってみよう!やりたい事が増えます指差し



これはお箸の扱いの為ではなく

指先の訓練になるそうです



力の入れ方を学ぶために

脳が動くそうです🧠



小鉄はなんとご褒美目当てで

20粒取れました。



かなり低い位置ですが

やってみると逆に難しいです笑



ひとまず

食卓に常備して

暇な時にやってもらう予定ですキラキラ




あれはどう?

これはどう?って試行錯誤するのは

とても楽しいですキメてる



やりたいことは

まずは子供との時間を謳歌することピンクハート

今しかないから!



でも、そのあとは

人に依存しない大人でいたいので

自分の世界をもっていたいです🌏



そのためには

お金と英語と料理の勉強していきます📖



お金の本を読む事

それから英語の資格の試験をうけること



効率よくやっていきたい指差し

まだ、動いてないよーアセアセ



私の手帳も買おうかと思います📓






 いつもの4品目


写真撮り忘れることが多く



タンパク質➕3種の野菜

欠かさないようにしています



芋は太るそうなので

変えようかなとも思っていますラブラブ



鶏肉はモモからムネに変えてます

その方がよく食べるんです看板持ち



1日1膳できてないですねアセアセ