​合格したもの



順調だった九九テスト

更新が滞っています悲しい



7の段で3回ほど保留になり

ちょっとイラッとしてしまい



『あーあ、1日30回の暗唱さぼってるから

時間の無駄したねー』と

言ってしまいましたあんぐり



そしたら娘…

『1日30回の暗唱』がルールだから

言い返すことも出来なかったみたいで



気合い入れ直したみたいで

『タスクカード作った』

と言って


やることリストを作って

チェックしていました


(1日だけですが泣



もしかしたら、これのおかげ?⇩





前回のスーパーセールで買って

使っています飛び出すハート


出発前と帰宅後のタスクを

チェックしながら

進めてもらっています。



そしたら、

あれ!やりなさい!

これ!おわってない!って

言わなくて済んでとても助かっています。



まだまだ

言葉で聞いて理解するが難しいのに

暗記して実行まで進むのは難儀ですよね泣



やることが見えていれば

出来るみたいです飛び出すハート





御褒美の夕飯


うなぎさんです指差し

50gだけですが笑


写してないけど

お味噌汁も必ず飲んでもらっています。



『お味噌汁はね、昔は高級だったし、

薬だったんだよー

大根もお味噌も薬だと思って飲むのよ!』

っていうのが口癖です。 



出汁は茅乃舎⇩ 

ふるさと納税です

まだ値上げしてないのでオススメです